キンスレ日記00「今までのこと」

キンスレ日記は、名前の通り私か考えて実行したこと、感想を書きます。

【パーティについて】
初期メンバーから順に書いていきます(参考程度にレベルや覚醒・超越についても)
・初期メンバー<カーセル、ミリアンヌ、クレオ、フレイ>
アサシンで被るからロイ外す人は私だけではないはず…
ミリアンヌが魔法だと気が付かず、魔法に偏っています…

・第2パーティ<クラウス、ローレイン、ミリアンヌ、ライアス>
レベル:55~60
チケット使って仲間を増やしつつ、カーセル君やフレイを解雇。単体回復は序盤厳しかった…

・第3パーティ<クラウス、ガウ、ローレイン、ライアス>
レベル:70~85
ミリアンヌをはずし始めた迷走期。システムが理解できていない私には色々と模索の時期。Hellモード

・第4パーティ<クラウス、ローレイン、ガウ、ミリアンヌ>
レベル:80~85
ミリアンヌを入れるとHellの討伐戦闘がクリアできるように…
ミリアンヌの強さもわかり、改めて育成し直し。この頃にはガウは超越5だったかな。

・第6パーティ<クラウス、ヴィスカ、ミリアンヌ、メイ>
レベル:80~90
ミリアンヌを鍛えつつ、仲間にしたヴィスカやメイを入れてひとまず無難なパーティが完成。
若干物理魔法混合だけど、7章まではクリアできるように…

と、模索しつつ今に至ります。
色んな評価サイトがあって、どれもベースは超越5、何なら専用武器に宝物前提な訳ですから火力の出る出ないがわかりにくい…
とりあえず、育成する基盤作りにクラウスとミリアンヌの育成をおすすめします。
あと、ドラゴンレイドを安定させるガウは優秀でした。

【英雄の宿屋】
別記事に書いたかもだけど、再度。
1番目:ガウ
いると便利、メイを入手したい私はドラゴンレイドを最優先で育成したかった。現在でも物理のメイン枠なので優秀です。

2番目:ヴィスカ
ドラゴンレイドの動画で活躍している印象。ディーラーがミリアンヌだけだったので雇うことに。しかし、タンクができたり、ガウ同様に便利枠だった。
今では魔法防御減などをしてミリアンヌの火力上げに貢献してもらってます。

3番目:ディマエル
星2キャラは親密度1000で足りることもあり、メイと合わせればオナーリーグ参加条件が整うこともあり勧誘。手数も多いので活躍に期待。ただ、育成が追いつかず放置気味…

4番目:テオ
専用武器を引き当てたこともあり、勧誘することに。ドラゴンレイドの活躍も見れていたので期待してましたが、超越5取ってこそな子であり、育成に躊躇い。エッセンスが無限に足りない…

5番目:ピルロップ(勧誘中)
専用武器、専用宝物を持っているので勧誘することに。見た目も最近慣れてきて…
物理有利のワールドボスに苦戦しているのでこれを機会に調整しようかと。


【チケットなど】
こちらも別記事にあるかもだけど
・ミリアンヌ(配布)
私の手持ちで火力面最強さん。育成ベースを整えるならミリアンヌはお手軽強キャラな印象。
今は専用武器、専用宝物(スキル3の方)を持たせて活躍。好きなキャラが火力役でないなら育成おすすめ。

・ローレイン(星2キャラ交換チケット)
状態異常系を多く持つキャラ。攻撃面も優秀で威力は出せるものの、超越数に大きく依存。宝物や武器も欲しい…
ガウと選択になることが多いが、私は初日からガウを宿屋で勧誘していたのでローレインを取得した感じです。ストーリーも基本は足りたので取って良かった印象。

・ライアス(星3キャラ交換チケット)
フレイの単体回復が心許ない序盤、全体回復は助かった…
しかし、今ではフレイの全体バリアが欲しくなるという…
この子も超越5になると真価を発揮するタイプらしいので、今後に期待。

・ジェーン(星5キャラ交換チケット)
滅茶苦茶迷った末のタンクを増やすことに。ミリアンヌの火力を伸ばし、ソロでやっているギルドの回転率強化に。結果としてかなり伸びているので満足。ただ、クラウスも捨てがたいので無理に取ることはないかなぁ…(結構キャラ数が増えてから交換したからジェーンも交換しようと思っただけなので、序盤なら他のキャラを選んだかも)

NPC英雄】
今のところメイちゃんを回収したのみの武器を取るか、グラディを取るか…
できるだけ、よく利用するショップを割り引きしてほしいのが願い…(メイやグラディは、貯めることができない部分で、ロマンやユノはそこそこ貯めれるのよね…って言う理由。ベロニカも優秀だけど、日常利用は少ないので私の中では優先度は低め…)