キンスレ初心者攻略?01

今回は以下の内容クリアに向けた育成方針例、提案をしようと思います。
・討伐戦闘HELL
・RD70ソロオート
・上級ダンジョン(6~7章まで)
・ドラゴンコイン週90万コイン
上記がメインの目標です。

では、どんな手順で進めるか、誰を育てるといいか。考えていきます。また、初心者なのでルビーの使用を最大限控えた考察です。

【誰を選ぶの?】
初期キャラから誰を育てるか、しっかり考えます。キングスレイドは、育成素材が希少で何人も育てるのは大変だと思ってください。
一応、理由を添えますが飛ばしても大丈夫です(慣れない人には意味がわかりにくいかも…)。まとめを見ましょう。

・ミリアンヌ
配布キャラですが、破格の強さです。メイン目標であれば十分に活躍することでしょう。配布段階から星5であり、育成の手間が大幅カット。超越する毎に強化が実感されるかと思います。

・クラウス
1章クリアで入手できる初期キャラです。強力な速度低下デバフを持ちます。スキルの回転率も良く、更にガードを強化すれば強くなると明確で育成しやすいです。

・ガウ
星2チケット、あるいは宿屋で入手することを勧めます。サポート面が優秀で、使いやすいです。ただ、真価を発揮するには育成が重要であることに注意。

・ライアス(フレイ、レピィと選択)
星3チケットでの入手がおすすめです。宿屋では星2キャラと比べ親密度を更に200多く必要とされます。序盤は全体回復が助かるのでフレイの操作が慣れない人はこちらを。

・レピィ(フレイ、ライアスと選択)
星3チケットで入手がおすすめです。選択対象では唯一バリアがありませんが、デバフ解除を持ちます。全体回復ではなく味方4体ですが、目標はソロ周回なので十分です。

・フレイ(ライアス、レピィと選択)
初期キャラです。全体バリアが優秀で強いですが、育成しないと実感が難しいところが難点。序盤程辛く、進めるほど欲しくなる難しいキャラな印象。悩んだら育成することがおすすめ。

個人的に上記があれば十分かな…
より余裕があればですがヴィスカがおすすめです。
・ヴィスカ
ルビー購入(6000)か、宿屋で入手。ガウ同様に便利な動きが可能ですが、超越3は必須であるため序盤はおすすめしません。ただ、ソロでは動かしやすいので、余裕ができたら育成したいですね。

~まとめ~
・ミリアンヌ
・ガウ
・クラウス
・回復(フレイ、ライアス、レピィ)

【何するの?】
・ストーリーを進める(目指すは6-21hard)
・ドラゴンレイド(70の参加)
上記をコツコツ進めましょう。
あとは、メイの雑貨店で「謎の欠片、謎の技術の書、召還チケット、再研磨チケット」辺りを1時間ごとにチェック。

【誰から超越?】
ミリアンヌを超越2→クラウスを超越3→ガウを超越5の順がおすすめです。
ストーリーの進めやすくする準備をミリアンヌとクラウスで、ガウを強化してドラゴンレイドに乗り込む準備をします。

クラウス超越3とガウ超越5でドラゴンレイド70に入れば、装備はある程度お粗末でも入れて貰えます。寄生気味ですが、序盤は仕方ないですし割り切りましょう。人口的にBDと呼ばれるブラックドラゴンのレベル70に入ることがおすすめです。

NPCは誰を?】
プレイスタイル次第なのですが、進めやすさだけなら「メイ」あるいは「グラディ」です。単純に、利用が必須クラスの場所であり、割引の恩恵が欲しいからです。
メイは、状態異常系を持ち、RDのソロ周回のサポート能力も高いので私は優先しました。物理魔法問わず、攻撃上げることが強みです。

【召還するのはどこ?】
ミリアンヌ強化がおすすめです。なのでアサシンの部分を毎日ガチャするといいと思います。
もし、ミリアンヌの専用武器、宝物を入手できた場合は、ガウの強化をするためにウォリアーで召還をしましょう。
また、11連チケットやルビー消費はイベント以外では引かない方がいいです。貯めましょう。

【大枠はおしまい】
簡単に、長々と書きました…
一つのスタートセットアップだと思って流して読んで頂けたなら幸いです。