雑書き攻略っぽいもの(下書き程度)

序盤、何すればいいの?と言った部分を少しだけ。自由度の高いゲームだから、正解ってものがないので、あくまでも「私だったら」と言ったものを書きます。
第1回は、キャラ入手とルビーについてだよ。
【キャラ入手方法】
キャラの入手は4通り
1、ストーリーで入手(無課金
2、チケットで入手(無課金、課金)
3、購入(課金)
4、英雄の宿屋で入手(無課金
*ルビーあるいは現金使用=課金

ストーリーでは「カーセル、フレイ、クレオ、ロイ、クラウス」が手に入ります。
チケットはシナリオ進行とログインボーナスで3つ入手が可能。ルビーは常時全キャラ入手が可能です。
最後に宿屋のみ別枠解説します。

【英雄の宿屋】
英雄の宿屋という施設があります。親密度をあげると仲間になるもので無課金の力強い味方です(課金者もだけど)。星2キャラと星3キャラで必要とされる親密度が異なり、星2なら1000、星3なら1200必要です。1日に60程度親密度あげることが可能ですので、おおよそ17~20日前後で1キャラ入手できます。最新キャラは宿屋に訪れないので注意。
親密度を上げることができるのは、絆を結べる1人のみ。しかも、途中で交代するとリセットですのでよく考えましょう。
オススメキャラとかは、別記事で記載しますね。

【ルビーって何に使うの?】
ルビーってキャラの購入でも出たけど、何に使えるのかについて書きます。
・英雄(キャラクター)の購入
・武器(宝物・遺物を含む)のガチャ
・コスチューム(衣装)の購入
・スタミナやゴールドなどの購入
・一部施設の再入場
・カバンの拡張
上記が使用できる箇所の例です。
課金者なら、がっつり武器ガチャに投入したりと自由ですが、無課金や微課金なら使用量は限られます。
オススメは、
・一部施設の再入場
・コスチューム
・カバンの拡張
・武器ガチャ
です。武器ガチャは無限に近いので、余裕やイベント期間に様子を見て引きましょう。

【一部施設って何?】
キングスレイドでは、
・討伐戦闘
・上級ダンジョン
・王家の宝物庫
・地下監獄
・挑戦の塔
・試練の塔
など、スタミナを消費しないステージ(代わりに入場回数に制限がある)があります。
その入場回数の制限を増やすためにルビーを使用することができます。上記であれば、「討伐戦闘、上級ダンジョン、地下監獄」などが対象です。
1回目では100、2回目では200…と回数回復にかかるルビーは増えていきます。1日(0時)でかかるルビーはリセットされますので、1日に何度も入場し直すより、数日に分けた方が安上がりです。
どれも育成には必要な素材が入手できるので、回復させる価値などがあると思います。